SSブログ

SONY PS4 画像 発売日 スペック [ゲーム]

SONY PS4 画像 発売日 スペック


PS4が発売!!

このニュースが駆け巡り、心踊ったのは私だけではないでしょう。


SONYは、2月21日に日本とアメリカのニューヨークで「プレイステーション4」(PS4)をついに発表しました。

ついに?やっと?…登場ですね。

PS4!!


そしてあなたも気になっているのは、

デザインだったり、スペックだったり、発売日ですよね。


もちろんご紹介します。

●画像

image PS4.jpg


鮮やかな描写に驚く動画




●スペック

ニュース記事によると、描写力と処理能力がPS3よりも向上し、

SNSと連動させることで、様々なモバイル端末との連携が可能になったため、

今まで味わったことのないゲーム体験を実感できるようです。


PS4には、独自に開発された「8つのx86-64アーキテクチャーのCPUコア」と、

最新のGPUが搭載された高性能プロセッサーが搭載されています。


数として、18個のコンピュートユニットがあり、全体で1.84テラフロップスの演算能力を持ちます。

グラフィック機能・コンピューティング機能、またはその2つに自由に割り当てることが出来るようになりました。

また、「176GB/秒」の帯域幅を持つ「GDDR5」のメモリーを8GBも搭載することで、

一層表現力豊かなゲーム開発がより効率的に行えるようです。




●ゲーム画面の随時録画機能!

PS4では、プレイゲームを常に録画できます。

さらに、「シェアボタン」を押すことで、Facebook等のSNSに簡単にアップロードできるため、

いつでも他の仲間とゲームしている感覚が味わえます。

また、友人が公開しているゲーム動画や、ゲーム情報の閲覧などが簡単に見れ、

テレビ番組、映画、その他のお薦めのコンテンツ情報を受け取ることができるようになりました。

いづれは、ダウンロードの待ち時間を限りなくゼロに近づけて、ユーザーが購入するゲームを事前に予測し、

PS4が予めそのゲームのダウンロードを済ませておくことも可能になるそうです。



◆発売時期◆

今年の年末に発売予定らしいです。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。