SSブログ

夜行観覧車 ネタバレ 結末 小説 [ドラマ]

夜行観覧車 ネタバレ 結末 小説


ドラマ『夜行観覧車』 の結末やネタバレをみなさん知りたいようです。

現時点で、事件の犯人は誰なのかは分かりません。

あなたも気になっている犯人は一体誰なのか?

正直、登場人物みんな疑わしいですよね。

あなたは、犯人誰だと思いますか?


その答えはもちろん原作に書いてあります。




犯人が誰なのか調べてみました。

そしてこれから結末のネタバレをしたいと思います。

つまり、犯人を発表します!



やっぱりまだ犯人が誰なのか知りたくないという人は続きを決して読まないでください。


では、

※ここから下はネタバレになります!ご注意を!




●夜行観覧車 ネタバレ 結末 小説

あの事件の晩、高橋家の夫婦は慎司の教育方針について揉めていました。


長男の良幸は夫・弘行の前妻の子供であり、

次男の慎司と長女の比奈子は高橋純子の子供です。

つまり、義母兄弟の関係です。


前妻の息子の長男・良幸は、勉強がよくでき、優秀な子です。

しかし、純子の実の息子の慎司は勉強が苦手で、

私立高校になんとか合格しましたが、高いレベルの授業について行けず、

父のような医者になるのは程遠い状況でした。


そのことで、純子は前妻に負けている気持ちを抱えていました。

そのため、前妻の子である長男・良幸に負けじと、慎司には過度にプレッシャーをかけてしまっていました。



事件の直前、夫は、

「慎司はもういいよ、そんなに無理をさせるな」

と、純子と慎司を気遣い、ムリをしないよう心配して発言したつもりでした。

しかし純子には

「慎司はダメな子供」だという意味で捉えてしまい、

感情的になり憤ってしまった純子は、

長男・良幸のトロフィーで夫を殴ってしまいます。


その後、アリバイを作るために慎司を気分転換という口実でコンビニに遣いを出します。


コンビニから戻った慎司は自宅の前に救急車がとまっているのを見て、

そのとき自分が原因で両親に何か大変なことが起こったこと悟り、恐怖のあまり逃げ出してしまいます。



以上が結末のネタバレです。


ただ、ドラマの『夜行観覧車』では、原作と結末を変えてくることも考えられます。

なので、原作の結末を知っている人も、もしかしたら結末は違うかも!といった気持ちで見てみると楽しいかもしれません。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。