SSブログ

幸せの時間 過激 中学生 [ドラマ]

幸せの時間 過激 中学生


昼ドラの「幸せの時間」が過激すぎるとBPO(放送倫理・番組向上機構)が発表したそうです。


中学生にはとても過激すぎるとの「幸せの時間」ですが、昼ドラってこれまでにも過激な性描写ってありましたよね。


「赤い糸の女」というフジテレビのドラマがありました。

イタズラで落とし穴を掘り、そこにハマった花嫁さんが死亡してしまうという衝撃的な第一話から始まるドラマでした。

その時も不謹慎だなんだと、騒がれました。


実は、これはドラマの設定でしたが、実際にこのドラマの開始の1年前に同様の事故が
起こっていたんです。

それだから不謹慎である!と物議をかもしたドラマでした。


小中学生が学校にいる時間だから大丈夫だと思って、そう言う過激なシーンを放送してるんでしょうが、その時間に必ず帰ってきてないとは限りませんからね。

この昼ドラは漫画が原作のようで、これです。





今回のBPO(放送倫理・番組向上機構)が談話を発表するという事態は、なかなかの異例な事のようです。

それだけ「幸せの時間」を見た視聴者からクレームが入ったんだと思います。

やはりそれなりに過激でしたから、自分の子供が中学生だったりしたら、見せたくはないですね。

実際にそれぐらいの内容でした。


もう最終話が終わってしまったようですが、こういうシーンってどこまでなら可どこ以上なら不可という線引きが非常に難しい問題ですよね。

昼ドラは多少演技が大げさで、過激なシーンがあることが醍醐味であり、視聴者もそれを期待して見てるはずですから。


今回の昼ドラマ「幸せの時間」は今後の放送の基準になるんでしょうか?





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。