SSブログ

映画 パニックルーム ネタバレ [映画]

映画 パニックルームが昼の映画でやってました。

ここで、あらすじ・ネタバレを紹介します。



舞台はニューヨーク。

夫と離婚したメグ(ジョディ・フォスター)は、11歳の娘サラ(クリステン・スチュワート)を連れて、ある富豪が遺した豪邸に住むことになった。

その晩、その富豪の遺族の1人、ジュニア(ジャレッド・レト)、謎の男のラウール(ドワイト・ヨーカム)、豪邸に設置された緊急避難用の鋼鉄でできた密室(パニック・ルーム)の設計者バーナム(フォレスト・ウィテカー)という3人の男が家の中に侵入してきた。

彼らの目的はパニック・ルームに隠されてあると言われる遺産を盗むことだ。

メグとサラはパニック・ルームに逃げ込むが、男たちは邸内を壊しはじめ、パニック・ルームをやがて壊そうとする。

しかし、糖尿病を患っているサラが、発作を起こしてしまう。

一方、侵入した男3人は仲間割れを起こし、ラウールがジュニアを射殺してしまった。


メグは電話線を自らつなぎ、別れた夫スティーヴン(パトリック・ボーショー)に連絡する。

しかし、夫は1人で何も知らずに豪邸にきて男たちに捕らわれてしまう。

メグはサラにインシュリンの注射をするためにパニック・ルームの外に出るが、その間にラウールとバーナムにパニック・ルームに入られてしまう。

運良く、サラへの注射はバーナムがしてくれたが、そのサラを人質に2人は脱出しようとする。

やがてラウールの残虐性に耐え兼ねて、バーナムは彼を射殺してしまう。

その後邸内に警察が駆けつけきて、バーナムは逮捕される。


といった内容です。

結構次に何が起こるのかわからないストーリーになって、怖いですね。

ハラハラします。



あと、

ジョディ・フォスターが綺麗ですね。






映画 パニックルーム ネタバレ


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。