SSブログ

陰陽師2 あらすじ [映画]

陰陽師 映画 2 陰陽師 呪文 陰陽師2 深田
_________________________________________________
陰陽師2 あらすじ 映画2 呪文 深田

陰陽師2 あらすじ 映画2 呪文 深田の紹介です。


映画「陰陽師2」がテレビで放送されました。

陰陽師2を見たのは結構昔になるので、どんな映画か忘れていました。

びっくりしたのが豪華すぎる役者さんたちですね。


出演されているのが

野村萬斎 伊藤英明 今井絵理子 市原隼人 鈴木ヒロミツ 山田辰夫 深田恭子 伊武雅刀 古手川祐子 中井貴一
ですよ。

こんなにすごい人たちが出てたんだ~と驚きました。


野村萬斎さん
野村萬斎.jpg


皆さん、映画「陰陽師2」のあらすじだったり、唱えていた呪文だったり、気になっているようです。


そもそも陰陽師ってどんな人なのか説明できますか?
以外にも知らないですよね。

そこで、少し説明すると、

陰陽師というのは古代日本の律令制下において中務省の陰陽寮に属した官職の1つで、中国の陰陽五行説を基礎に、神道、修験道、密教、道教などを取り込み日本で独自の進化を遂げた陰陽道を学んで実践している人のことだそうです。


?!って感じですが。

まあ、つまり、中国の学問を基礎として学んで、日本独自の学問を究めた人って感じでしょうか。


あと、映画の中で、呪文を唱えていますが、一体どんな呪文なのかネットで調べてみても詳しくは乗ってませんでした。


実は映画の中で使われている呪文は本物に近い呪文らしく、言い間違えると、何が起きるかわからないそうです。

そのため、撮影の際は本物の陰陽師が付きっきりだったそうです。

そんな恐ろしいんですね。 うかつに知ってしまって唱えてしまっては大変だから、外にその呪文が漏れてこないんでしょうか。


はっきり分かるまでは口には出さないほうがいいみたいですね。

中途半端に知ろうとするのはやめようと思います。






アンフェア ネタバレ the answer 黒幕 [映画]

アンフェア ネタバレ the answer 黒幕
アンフェア ネタバレ the answer USB
アンフェア ネタバレ あらすじ
アンフェア the answer ネタバレ 真犯人
アンフェア the answer ネタバレ 黒幕
_____________________________________________

アンフェア ネタバレ the answer 黒幕 USB あらすじ 真犯人 黒幕を紹介します。


映画「アンフェア the answer」の真犯人、黒幕が一体誰なのか知りたい人が多いみたいです。

映画をみたひとでも謎が多かったので、少し整理してみないと混乱しそうです。


まあ、とにかく真犯人、黒幕が誰なのかを発表します。

知りたくない方は絶対に続きを読まないでください。









ネタバレ









黒幕は、村上(山田孝之)です。

その村上の部下として薫ちゃん、一条がいます。

ただし、村上の上にさらなる黒幕がいるように描いています。

おそらくいづれ続編が作られるでしょう。



雪平の元夫の佐藤は、「連続ネイルガン殺人」の容疑者にしたてあげられ、殺されました。

殺人を実行したのは一条です。


一条は逮捕され、自殺したと新聞で報道されましたが、

実は生きていて、村上の部下として戻っていました。

佐藤が事前に仕込んであったUSBの自爆が作動し、
国家機密レベル並といわれるデータは、雪平に転送されました。

国家機密レベルのデータを持つことになった雪平。


爆破直後、村上は悔しがり、一条はにやりと笑っていました。


謎が多く、続編が待ち遠しいです。





ストロベリーナイト 映画 ネタバレ 菊田 姫川 [映画]

ストロベリーナイト 映画 ネタバレ 菊田 姫川


ドラマ「ストロベリーナイト」が、去年の冬に放送されていましたね。

ご覧になっていた方も多かったと思います。

そして、その劇場版がついに公開されましたね。



実はこの劇場版映画「ストロベリーナイト」の原作は、

誉田哲也さんが書かれた

「インビジブルレイン」

という推理小説らしいです。

こちらです。




原作があるので、ストーリー展開を知ることができます。

この先この映画のあらすじを紹介しますが、ネタバレを知りたくない方は

見ないように注意してください。



では、あらすじです。



ノンキャリアで成り上がった姫川玲子(竹内結子)統率する警視庁の捜査一課の姫川班は、

管轄内で起きた連続殺人事件の捜査を担当することになります。


警察が合同捜査本部を設置して捜査にあたっている中

犯人に関する匿名情報が送られてきました。


警察上層部はなぜか、すべてを黙殺するよう命令を出すが

玲子は一人で捜査を続けます。


その捜査の途中、暴力団幹部のマキタ(大沢たかお)と出会い

玲子とマキタは警察と暴力団という間柄にも関わらず、禁断の恋に落ちてしまします。


そんな中、警察上層部が必死に隠そうとする秘密は警察の威信を関わるもののため

事件の捜査が進むにつれ、玲子とマキタに危険が及ぶことになります。

そして、結末は‥‥



刑事という男社会で、女の姫川が強くもあり、弱くもあるところが魅力的ですね。

ドラマを見ていた方は、必ず楽しめると思いますよ。

ぜひご覧になってみてください。



映画 パニックルーム ネタバレ [映画]

映画 パニックルームが昼の映画でやってました。

ここで、あらすじ・ネタバレを紹介します。



舞台はニューヨーク。

夫と離婚したメグ(ジョディ・フォスター)は、11歳の娘サラ(クリステン・スチュワート)を連れて、ある富豪が遺した豪邸に住むことになった。

その晩、その富豪の遺族の1人、ジュニア(ジャレッド・レト)、謎の男のラウール(ドワイト・ヨーカム)、豪邸に設置された緊急避難用の鋼鉄でできた密室(パニック・ルーム)の設計者バーナム(フォレスト・ウィテカー)という3人の男が家の中に侵入してきた。

彼らの目的はパニック・ルームに隠されてあると言われる遺産を盗むことだ。

メグとサラはパニック・ルームに逃げ込むが、男たちは邸内を壊しはじめ、パニック・ルームをやがて壊そうとする。

しかし、糖尿病を患っているサラが、発作を起こしてしまう。

一方、侵入した男3人は仲間割れを起こし、ラウールがジュニアを射殺してしまった。


メグは電話線を自らつなぎ、別れた夫スティーヴン(パトリック・ボーショー)に連絡する。

しかし、夫は1人で何も知らずに豪邸にきて男たちに捕らわれてしまう。

メグはサラにインシュリンの注射をするためにパニック・ルームの外に出るが、その間にラウールとバーナムにパニック・ルームに入られてしまう。

運良く、サラへの注射はバーナムがしてくれたが、そのサラを人質に2人は脱出しようとする。

やがてラウールの残虐性に耐え兼ねて、バーナムは彼を射殺してしまう。

その後邸内に警察が駆けつけきて、バーナムは逮捕される。


といった内容です。

結構次に何が起こるのかわからないストーリーになって、怖いですね。

ハラハラします。



あと、

ジョディ・フォスターが綺麗ですね。






映画 パニックルーム ネタバレ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。