SSブログ

陰陽師2 あらすじ [映画]

陰陽師 映画 2 陰陽師 呪文 陰陽師2 深田
_________________________________________________
陰陽師2 あらすじ 映画2 呪文 深田

陰陽師2 あらすじ 映画2 呪文 深田の紹介です。


映画「陰陽師2」がテレビで放送されました。

陰陽師2を見たのは結構昔になるので、どんな映画か忘れていました。

びっくりしたのが豪華すぎる役者さんたちですね。


出演されているのが

野村萬斎 伊藤英明 今井絵理子 市原隼人 鈴木ヒロミツ 山田辰夫 深田恭子 伊武雅刀 古手川祐子 中井貴一
ですよ。

こんなにすごい人たちが出てたんだ~と驚きました。


野村萬斎さん
野村萬斎.jpg


皆さん、映画「陰陽師2」のあらすじだったり、唱えていた呪文だったり、気になっているようです。


そもそも陰陽師ってどんな人なのか説明できますか?
以外にも知らないですよね。

そこで、少し説明すると、

陰陽師というのは古代日本の律令制下において中務省の陰陽寮に属した官職の1つで、中国の陰陽五行説を基礎に、神道、修験道、密教、道教などを取り込み日本で独自の進化を遂げた陰陽道を学んで実践している人のことだそうです。


?!って感じですが。

まあ、つまり、中国の学問を基礎として学んで、日本独自の学問を究めた人って感じでしょうか。


あと、映画の中で、呪文を唱えていますが、一体どんな呪文なのかネットで調べてみても詳しくは乗ってませんでした。


実は映画の中で使われている呪文は本物に近い呪文らしく、言い間違えると、何が起きるかわからないそうです。

そのため、撮影の際は本物の陰陽師が付きっきりだったそうです。

そんな恐ろしいんですね。 うかつに知ってしまって唱えてしまっては大変だから、外にその呪文が漏れてこないんでしょうか。


はっきり分かるまでは口には出さないほうがいいみたいですね。

中途半端に知ろうとするのはやめようと思います。








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。